歯を綺麗にするには|新潟市江南区の歯医者さん【竹内歯科クリニック】

歯を綺麗にするには

歯を綺麗にするには?

歯を綺麗にするには?

「歯を綺麗にしたい」という方は多くいらっしゃいます。
歯が綺麗だと、人に与える印象が非常に良くなります。
白く綺麗な歯だと、笑うことが増え、結果として好印象を持たれることが多くなります。
歯を白くする方法にはいくつかありますが、大きく分けて、
日常的に自宅でするケアと、歯科やクリニックで審美歯科を行う方法の2つがあります。
また、いくつかの方法を組み合わせてケアすることで、更に効果的になります。

歯磨き(自宅ケア)

基本ですが、毎日の自宅での歯磨きが重要です。
毎日歯磨きをしていても、歯は少しずつ変化し、色も変わっていきますので、必ず白くなっていくというわけではありません。しかし、毎日コツコツと歯磨きを積み重ねることで、ある程度は歯の白さを保つことが出来ます。
また、歯磨きに使用する歯磨き粉ですが、「ポリリン酸ナトリウム」という成分を含むものがオススメです。

歯のクリーニング(審美歯科)

多くの歯科やクリニックで受けることができるのが、歯のクリーニング。
元々歯が持っている白さを取り戻す事が可能です。しかし、もともとの歯以上に白くなる、ということはないので、注意。
施術にかかる料金は数千円~1万円程度です。

歯のマニキュア(審美歯科)

ホワイトニングをしても歯が白くならないという場合、マニキュアを使用し、歯を真っ白にすることが出来ます。
マニキュアのメリットは、どんなに歯が汚れていたとしても、白くすることができること。
しかし、施術を行っている歯科医院が限られています。費用も他の方法に比べて高く、数年間効果を持続させたいと思うと、歯1本につき1万円程度かかってしまう場合もあります。

歯のホワイトニング(審美歯科)

歯の明るさをあげて、自然な白さにしていくのがホワイトニングです。ホワイトニングのメリットは自然な白さになり、違和感が生まれないこと。
ただし、歯の色が極端に変色していると、効き目がなかったり、きれいな白い歯にならないこともあります。
料金は1回につき5万円~7万円程度。歯科医院やホワイトニングサロンで施術を受けることが出来ます。
最近では、自宅で行えるホワイトニングもあります。歯科でホワイトニングを受けるより安価で、気軽に行えるのですが、その分効果は落ちます。

歯を綺麗にするには 詳しくはこちら

お気軽にお問い合わせください TEL:025-385-5016 FAX:025-385-5017

Information

竹内歯科クリニック
〒950-0212
新潟県新潟市江南区茜ヶ丘7-1
場所は新潟市江南区。新潟駅から車で15分。亀田駅から車で10分。
新潟交通バス『川根谷内』バス停から徒歩1分。『第四銀行 横越支店』の正面に建っています。目印にご利用ください。
審美歯科・矯正歯科・虫歯治療・インプラント治療など。新潟市江南区の歯医者【竹内歯科クリニック】へ!
  • 【診療時間】9:00~12:00 14:00~19:00
  • TEL:025-385-5016 FAX:025-385-5017
  • 歯科医院 リンク集 ムシバゼロ.jp

ページの先頭へ